ネオリスクマネジメントのサービスプランのご紹介
サービスプラン詳細
通信販売事業様やネットショップ運営者様などを代表に、通信販売業界における「苦情・クレーム」や「情報セキュリティ」、「決済関連」、「不当返品・不当返金」、「社内構築」、「業務改善」、「内部統制」などリスクマネジメントを軸とした、通販業界のコンサルティングサービスを行うHAZS(ハッツ)/通販リスクマネジメント研究所(リス研)のサービスプランのフローや料金を含めた内容について紹介します。
HAZSのネオリスクマネジメントの各種サービス内容は下記リンクからもご確認いただけます。
気になるプランをご選択ください。
1.コンサルティングサービス
月額2万9800円にて、Chatwork社が提供するシステム(Webブラウザもしくはスマホアプリ)内で相談をお引き受けするプランです。 費用を抑えながら、通信販売事業様やネットショップ運営者様の管理体制強化をしっかりと実現します。
また 事前の予約により、Chatwork Live(音声、ビデオ、画像共有)による講習なども行えます。
お気軽にネオリスクマネジメントを体験してみたいお客様に最適です。
- チャットワーク(ChatWork)とは?
- ChatWork株式会社が運営する、クラウド型ビジネスチャットツールです。クラウド型という利点を活かし、相手がオフラインでも送受信ができるほか、iphoneやAndroidなどのスマートフォンででもブラウザやアプリで利用することが出来ます。
サービスフロー
- Step1
- Chatwork ID取得
- Step2
-
chatworkでの
資料ご確認
- Step3
-
契約と口座
振替依頼書の送付
- Step4
- コンサルティング
ポイント
- POINT1
- 受け付けは24時間365日行っております。
- POINT2
- 第一報の回答については24時間以内に行っております。至急案件・緊急案件は、別途ご相談に応じます。
- POINT3
- 事前の予約により、Chatwork Live(音声、ビデオ、画像共有)による講習(セミナー)なども行えます。
- POINT4
- 訪問もご相談に応じて承ります。(出張費として日当・交通費がかかります。)
2.リスクマネジメントコンサルティングサービス
お客さまのもとに伺い、コンサルティングを行うプランとなります。
コンサル内容によって、サービスの中身や金額が異なる4つのプランをご用意しております。
サービスフロー
- Step1
- お問い合わせ
- Step2
- お打合せ
- Step3
- お見積り
- Step4
- コンサルティング
- Step5
- アフターフォロー
1)プロジェクト型フルパッケージプラン
新規事業立ち上げ、サービス立ち上げ、内部統制、業務改善など、プロジェクトとして対応いたします。新決済サービス(自社後払い決済、自社割賦)等、債権管理を伴う事業の立ち上げをコンサルティングいたします。費用目安としては 初月(初期投資含)100万円~、月額費用15万円~となります。
※企業の役割分担やシステムの導入などにより費用は変動します。
ポイント
- POINT1
- 月2~4回の訪問を行い、債権管理・苦情クレームその他運用の体制構築、業務分析、改善提案など企業の課題を見つけ方向性を明確にしていいきます。
- POINT2
- 新規事業やサービスの立ち上げ、業務改善など、より細かい点まで入り込み対応いたします。
2)フルパッケージコンサルプラン
通信販売事業様やネットショップ運営者様毎定期的に訪問する事により、 課題・問題を一担当者として取り組むプランです。様々な固有の課題に一緒に取り組みます。月2~4回程度訪問し、費用目安としては 初月(初期投資含)50万円、月額費用15万円となります。
ポイント
- POINT
- 月2~4回、定期的にお伺いし苦情クレームの対応から債権管理、システム関連や
物流倉庫の紹介など、幅広くコンサルティングを行います。
3)健康診断コース
通信販売事業様やネットショップ運営者様の強みやウィークポイントを可視化し、最適なアドバイスを差し上げるプランです。データ分析の結果を基に大きなイノベーションを実現します。
Chatworkシステムを使ったグループチャットにより相談対象人員は無制限。
費用目安としては初月(初期投資含)15万円、月額費用5万円となります。
※正式なご契約の前に、まずは簡単登録による無料のコストシミュレーションが可能です。
ご興味のある方は下記よりご登録ください。
【簡単コストシミュレーション】
簡単登録
後払い決済の累積入金予測・コストシミュレーションはこちら
ポイント
- POINT1
- 初期のデータ分析とKPIを設定し、定点観測とコンサルティングを行います。
貴社のタイミングに合わせて、決済関係や情報セキュリティ、苦情クレーム対応などのお悩みもChatworkを使ってご相談いただけます。
- POINT2
- chatworkのグループチャット機能を用いることで、リアルタイムで複数の
ご担当者様と同時にやり取りが可能です。
4)個人情報保護・情報セキュリティ社内マニュアル作成支援
項目 | 料金 | 備考 |
---|---|---|
プライバシーマーク取得コンサル | 1社 100万円~ | ・事業部数および支社数により追加料金 ・グループ企業同時取得割り引きあり ・取得後1年間、定期的な訪問サポート業務あり |
PREプライバシーマーク取得コンサル | 1社 60万円~ | ・認証取得せずプライバシーマーク基準の体制構築 ・事業部数および支社数により追加料金 |
プライバシーマーク更新コンサル | 1社 30万円~ | ・事業部数および支社数により追加料金 |
外部監査 | 1社 15万円~ | ・事業部数および支社数により追加料金 |
セキュリティマニュアル作成 | 1社 15万円~ | ・従業員数により追加料金 |
1社29,800円 /月額 |
Chatworkシステムを使ったプロジェクト完了後の保守サービス、コンサルティング継続・相談など。 グループチャットにより相談対象人員は無制限。 |
3. セミナー講師
セミナーでは分析・実践を交えながら、通信販売事業様やネットショップ運営者様に対して有益なアドバスをいたします。
講師料 | 15万円/1回 2時間程度 |
---|
※運営方針次第で変更になる場合があります
※金額はすべて、税別金額を表示しています。
4.研修
通信販売事業様などのスタッフ様に向けて訪問の上、研修を行います。
顧客対応や債権管理など日々の業務の中での問題点に関し、細かくノウハウをお伝えさせて頂きます。
研修料 | 30万円/1回 3時間程度 |
---|
※運営方針次第で変更になる場合があります
※金額はすべて、税別金額を表示しています。
5.費用一覧表
コンサルティングサービス |
プロジェクト型 フルパッケージプラン |
フルパッケージ コンサルプラン |
健康診断コース |
---|---|---|---|
初月度費用 2万9800円 |
初月度費用 100万円~ ※企業の役割分担やシステムの 導入などにより変動します。 |
初月度費用 50万円 |
初月度費用 15万円 |
月額費用 2万9800円 |
月額費用 15万円~ |
月額費用 15万円 |
月額費用 5万円 |
訪問 - |
訪問 |
訪問 |
訪問 - |
chatworkサポート |
chatworkサポート |
chatworkサポート |
chatworkサポート |
データの可視化 - |
データの可視化 |
データの可視化 |
データの可視化 |
プロジェクトサポート - |
プロジェクトサポート |
プロジェクトサポート - |
プロジェクトサポート - |