【commercepick】専門家コラム Eコマースにおける転売目的の不正購入者の現状と法的対抗策(後半)|通販業界の革命的リスクマネジメント| HAZS(ハッツ)

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【commercepick】専門家コラム Eコマースにおける転売目的の不正購入者の現状と法的対抗策(後半)

【commercepick】

 Eコマースにおける転売目的の不正購入者の現状と法的対抗策(後半)

コマースピック 「専門家コラム」 に掲載いたしております。

https://www.commercepick.com/archives/19135

 

Eコマースにおける転売目的の不正購入者の現状と法的対抗策(後半)


 

この記事の目次

1 Eコマース事業者の自己防衛としての法的対抗策
2 予防対策①:不正購入の検知を行う
  2 種類の不正検知
    識別子検知と利用時の注意点
    注文情報検知と利用時の注意点
3 予防対策②:利用(会員)規約を見直す
4 予防対策③:転売防止の同意ボタンを設置する
5 事故発生時の対策①:転売(販売)状況を調査記録し、事故発生時の対策に備える
6 事故発生時の対策②:同業他社との協業した事故発生時の対策を考える
7 根本的な原因を解決しないと転売目的の不正購入は止められない?!
8 まとめ


 

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