テラオ株式会社 佐々木様からのご感想
一部の悪質なクレーマーの強い印象による「お客さまはわがままで怖い人」との認識を、知らず知らずの内にスタッフが持ってしまい、単なるお問い合わせにすら、能動的で質の高い接客が出来なくなりつつあったこと事に気が付き困っていました。
本研修への参加によって、判断も個人の主観に拠りがちだったモンスター要求・クレーム・苦情の境目が明確になって、お客さま対応へのムダな恐怖心がなくなるとともに、社内での判断基準が共有でき、ムダな恐怖心がなくなるとともに対応にブレがなくなりました。
さらにお客さま対応にかける時間やお金が「コスト」であることを意識できるようになり、単なる効率化ではなく有効活用する意識が芽生え始めています。
知人からの紹介での受講でしたが、薄っぺらい知識ではなく、多くの経験に基づかれた実践的な論理とメソッドで、本当に有意義な学びとなり心から感謝しております。
社名 | テラオ株式会社 |
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お客様名 | 佐々木 伸一様 |
所属部署・肩書 | 取締役 EC部マネージャー |
お客様プロフィール | ■佐々木様のプロフィール 前職で岩手の酒蔵あさ開にてEC事業を立ち上げ、6度の楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞。 ◆テラオ株式会社のプロフィール 1945年創業。 |